BEAUTY COLUMN

ヘアケアの羅針盤。
サロンプロフェッショナルケア

サロンソリューション
−プロフェッショナルケアのすべて


ヘアデザインをより美しく仕上げるために、
ホームケアと差別化を行い、
サロンケアの高価値化をサポートします。
サロンでしかできないお客様に合わせた髪質改善で
サロンワークを高品質なものへと導きます。

“今”の髪質を診る
女性のステージに合わせた
ケア診断

サロンプロフェッショナル診断でエイジング、ダメージ、頭皮トラブルなどの
現在の髪質を知り、
髪の状態に合わせたケアアプローチをすることが重要です。

髪・頭皮を正常化する
サロンケア

髪は年齢を重ねるにつれて毛髪密度が下がり、ボリュームがなくなってきます。また、カラー・パーマや毎日のヘアアイロンなどにより髪のダメージが蓄積されます。髪のコンディションを適切に診断し、ケアプログラムを導入することで、正常な毛髪状態を維持するとこができます。

  • 毛髪診断カウンセリング

    髪や頭皮の状態に合わせてヘアケア製品を選定し、デイリーケアの習慣を創ります。

  • 素材補修システムケアプログラム

    サロンプロフェッショナルケアで毛髪の内外部を高濃度アミノ酸で修復し、健康で美しい髪へ導きます。

  • 頭皮改善ヘッドスパ施述

    頭皮(土壌)を整えて痒み、乾燥、抜け毛などを防ぎ、ボリューム、ハリ・コシのある健康な髪を育てます。

サロンケアソリューション
デザイニングが
仕上がるメニュー

サロンケア×ホームケアのスペシャルシステムで、
一人ひとりのオーダーメイドの髪質を実現します。

頭皮と髪を正常化
ヘッドスパ × システムトリートメント

ヘッドスパとシステムトリートメントメニューの組み合わせで頭皮と毛髪の補修を同時に行い、エイジングケアとスカルプケアの両面でボリューム・ハリ・コシのある美しい髪を創ります。

ダメージにメディカルアプローチ
髪質改善プログラム

毛髪にメディカルアプローチで補修と再生を行い、髪のコンディションを最高品質に。オーダーメイドの髪質改善を実現します。

ケアリストとして
毛髪診断のコーディネート

シャメンヌシリーズは髪のコンディションに幅広く合わせられる豊富なラインナップを揃えています。サロン様の毛髪診断士として髪の状態を診断し、お客様のヘアデザインの維持を提案します。